潟上市成田アパート ~いつもビジュイイじゃん~

潟上市成田アパート (天王長沼)

About 潟上市成田アパート

秋田県潟上市天王長沼にある廃集合住宅。長屋3つが住宅街で連なっており、異質さを際立たせている。2015年頃から利用者がいなくなり、草木が伸び続けてる。

スポット評価

終末度合16
訪問難度07
観光要素08
化石価値20
総合評価51

香ばしい日常は見落とした暮らしの中にある。秀才の色眼鏡にだって、ときにはこぼれてしまうものがある。ここもいつの間にか、視界から消えてしまったのかもしれない。

潟上市成田アパートのさじなげB級ポイント

暖かさを感じる穏やかな天気のある日、我々は行きつけのカレー屋で食欲を満たそうとしていた。
しかし案内されたテーブルの隣では、すこぶる綺麗な美少女(20代前半)と、今ドキ韓流メイクを施した美容系イケメンのカップルがイチャつきを振りかざしていた。

彼女が積極的に話しかけている。聞き耳を立てると、無趣味だという彼に対して散歩やゲームセンターの良さについて熱烈プレゼンをしかけていた。盛り上げようと必死なのがわかる。

ボソボソ話す男子は、どうやら韓国からの留学生らしい。年下彼氏だろうか。余裕をみせながら全く会話を盛り上げようとしない。

ところでお姉さん、ドゥフ我々はね、散歩とかね、いろんな場所をめぐるのが大好きなんですよ。ブフォア素敵なストールをお召しですね。おっと、自己紹介が遅れました。紳士と申します。ここから車で少し北上するとね、潟上市っていうエリアなんですわ。オシャレなスポットがたくさんあるキモね、無口なお兄さんは捨ててランデブーしましょうぞ?あと白のスカートが似合ってますな!セクハラ失礼した。

イケメン彼氏はカレーを半分以上残しつつ彼女の話を聞き流していたが、美容の話が出た瞬間目を輝かせていた。心なしか彼女も嬉しそうに話を膨らますのが見えた。今日のためにダイエットしてきたらしい。
ドゥフォwwwアッシはね、激辛なお二人の関係性いいな~なって思っておりまして!よければ美容とか教えていただけると、その~もっと盛り上げるイケメンになれるかなーなんて?(笑)ウソウソ冗談!

冷静を装いつつも、我々の表情は怒りに満ちていたようだ。その空気を察したのか、ウェイターのセプテカ(ネパール人)が話しかけてきた。

「辛さダイジョウブ?」

潟上市成田アパートは1970年代に建築され、2015年頃まで利用されていた3棟の長屋である。

1棟につき2戸が入居可能で、2Kスタイルの全6号室構成だった。

60年代の航空写真を眺めると実にわかりやすい。南西にあるのが追分小学校で、全く宅地開発が進んでいなかったことがわかる。

70年代には車社会の到来で少しづつ秋田市のベッドタウンとして発達が始まりつつあったが、成田アートが開発最初期から不自然にできあがっていたことが見てとれる。謎カップルのように。

防寒対策は全く整っておらず、昭和を感じさせる待遇だ。この造りで市営住宅でもなく、かつ潟上市に生き残っているということが大変素晴らしいポイントである。

我々が異性交遊できた暁には満面の笑みで案内するというのに。図らずもまたネット初発掘物件となっていることに悲しみを禁じ得ない。またやましきものを知ってしまった。

成田アパートはツルハドラッグ天王長沼店及びたまごの樹追分店のすぐ後ろにあるため、併設されたサッカー教室の子供たちへの社会科見学先としても重要な価値をもっている。

マナーうォ守って観光してるだら、「【検索用】韓流コスメ 潟上市 イケメン」で検索してくれたそこのレデー、そう貴女です!今すぐ問い合わせフォームから連絡するように。お願いしますね!

写真集第1弾・第2段共にkindle版好評発売中です。冊子版はコチラ
分校出身者へのインタビュー冊子もできました。サイトに載せれない情報が大量に…